人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一周の最後、バリでラストランしてきました。


ワンワールドの世界一周チケットの最後の旅程、バリ行きです。

当初年末年始で行く予定をしていましたが、年末だと雨季に入ってしまうのと、
ホテルの手配が大変になるため、急遽予定を前倒ししてバリに行ってきました。

観光の目的はジャワ島のボルブドール遺跡とプランパナン寺院。
あとはバリ島のケチャとリゾート滞在です。

ホテルはインタコンチのアンバサダー資格がキャンペーンにでもらえたため、
その資格でもらった週末1泊ただ券を使って宿泊してきました。

ジャワ島観光はジョクジャカルタの代理店にバリからのエアチケット含めて込み込みで手配してもらい、
効率よく日本語で観光して来ました。

 エンジェ・ウィサタツアーズ http://borobudurtour.com/index.html

飛行機はもちろんJALです。
行きは幸運にもスカイスリーパーのF開放席を予約することができました。
帰りは普通のスカイラックスのC席だったですけどね。
世界一周の最後、バリでラストランしてきました。_b0047210_2220371.jpg


乗務員はJALWAYSだったので、タイのCAさんが多かったかな?
でも、もう全然違和感ないですね。かえって構えすぎている日本人CAさんより
一生懸命さが伝わってきて、ほほえましく感じます。

私自身庶民なので、シンプルフレンドリーなサービスのほうが結果的に落ち着きます。
夏にANAのF に乗ったときは、正直もったいない気がしました。
そういうサービスを十分に使いこなせないし、逆に気をつかってしまうなど、場違いな感もあったので。
かといって、AAのように完全放置プレイというのは、金返せと思ったりもするのですが・・・。

タイ人CAさんがんばって欲しいです。

さて、本題に戻ります。

今回の旅程はNRT-DPS(-JGY-)DPS-NRT-ICN

最初の訪問地、バリ島では2泊して、キンタマーニまで1日観光してきました。
本当は観光しないでホテルでゆっくりするつもりでしたが、
体力に余裕がありそうだったので、到着日の深夜にレセプションのお兄ちゃんに
70ドルで予約してもらいました。

朝  サヌールでバロンダンス鑑賞
昼  キンタマーニ観光
午後 ウブド観光
夜  ケチャダンス鑑賞

世界一周の最後、バリでラストランしてきました。_b0047210_22211573.jpg世界一周の最後、バリでラストランしてきました。_b0047210_22213327.jpg










世界一周の最後、バリでラストランしてきました。_b0047210_22215565.jpg世界一周の最後、バリでラストランしてきました。_b0047210_22221344.jpg











結果として、朝から晩まで日本語で完全なオーダーメイド観光ができたので、
少々高くても満足でした。

つづく
by h_sugar | 2009-11-01 00:00 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar