RTWラストラン ボルブドール+ジョクジャ観光編


翌朝、4時に起床してホテルのフロントへ。
4時半スタートの早朝ツアーに参加しました。
(このために、マノハラホテルに泊まったようなもんです。)

開園前のボルブドールに入り、園内で日の出を待ちます。
This is the マノハラホテル宿泊者特典っていう感じですかね。
b0047210_2203614.jpg


早朝ツアーが終わったあと、マノハラに戻り朝食をとり、
ジョクジャ市内方面のツアーとなりました。

ツアーは、
・メラピ火山を眺めるために、ケチップパス高原へ。
・ジョクジャ市内観光(王宮、水の宮殿、バティック工場など)
・プランパナン寺院
b0047210_2205465.jpg


観光の後、フライトまで時間が余ったので、マッサージをしました。
ジョクジャではマッサージは結構ポピュラーらしく地元の人も良くやるとのこと。
正直バリ島より安くて、上手でした。

ガイドさんに空港まで送ってもらい、夕方のガルーダでバリに戻りました。

ちょっと高い値段の1泊2日のツアーだったけど、大満足のエクスカーションでした。
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 03:00 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar