ファーストクラス特典で世界一周(HKG-LHR)その1

世界一周旅行2日目です。

香港に着いたのが夜中だったため、周りの景色はあまり良くわからなかったのですが、
朝起きたら、外は高層ビルと緑いっぱいの風景で、そこは蒸し蒸しの亜熱帯でした。
b0047210_192882.jpg


今日は午後のフライトなので、ルームサービスで朝食をとり、
ホテルでゆっくり過ごしてから空港に行きました。場所柄かフルーツ激ウマ。
b0047210_19422440.jpg


お昼近くにチェックアウトして送迎バスを待つまでの間、
併設されているアウトレットモールをさらっと見たのですが、
結構面白そう。短い時間しか見れなくてちょっと失敗。

空港でのチェックインはHKG-CX独特のコンシェルジュスタイルのカウンターで行おうと
思っていたのですが、ここがちょうど全部埋まっていて、奥にある普通のカウンターの
ファーストクラス用のところに案内されてしまいました。
まあここら辺は特にこだわりはなかったので、早い方で納得。
写真手前がコンシェルジュスタイルのカウンター、奥が普通のカウンターです。
b0047210_2061757.jpg


その後、今話題のiphone4のSIM Rock Free版を買おうと思い、
制限区域外の携帯電話屋さんに行くも、在庫なしで撃沈。
でもまだロンドンとナイアガラ(カナダ側)でチャンスがあるので、
あきらめないで値段だけチェック。

iphone購入はあきらめて、昨夜時間外で閉まっていたe-channelの登録をしようかと、
セキュリティーゲートのところに行ったのですが、どうも場所が良く分からず
結局e-channelを登録せず普通のゲートで通過してしまいました。

さて、これからが香港でのメインイベントのラウンジ体験です。

ゲートを出てすぐ左側に、CXのラウンジ"The Wing"があり、
中のレストラン"The Heaven"でお昼をいただくために早速入場。
b0047210_20352013.jpg


食事後は、ちょっと普通席が込んでいたのでこちらで。
b0047210_20555036.jpg


ラウンジ内のSpa "The Cavana" もすごかったらしいのですが、今回は忘れてました。涙
ラウンジに併設のSpaには大抵個室のシャワーがありますが、なんとここはバスタブ付。
次回はぜひとも利用したいですね。

中国茶でまったりしたり、Skypeしてから、少し早めにラウンジをチェックアウト。
b0047210_21223348.jpg


そしていよいよ、

今回の旅行の最大の目的である
CX253(74A Olympus)のファーストクラスキャビンの体験です。

(つづく)
[PR]
by h_sugar | 2010-09-10 00:00 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar