人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1

世界一周旅行3日目です。

前夜遅くに寝たものの、空港事件の疲れでぐっすり眠れ、しっかり目覚しなしで6時に起床。
朝はロンドンらしい霧雨でした。

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_1921622.jpg

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_1920830.jpg


昨日は路線バスでT3→ホテルでしたが、今日はBA便なので同じく路線バスでホテル→T5。
料金は両方とも£2.2。ロンドンバスはまあまあ便利です。
実はこの地域はgoogle mapでバスのルートやバス停の位置、時刻表まで調べられるんですね。
便利になったもんだ。でも一応ロンドンバスのサイトも参考で載せておきます。

ロンドン交通局
http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/default.aspx

7時にチェックアウトして、ホテル前のバス停からT5まで乗車。15分くらいだったかな。
普通の郊外の田園都市のなかを進んで突如でてくる近代的なビル。
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_1936863.jpg


そして吹き抜けの大空間
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_19374127.jpg

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_1938145.jpg


朝の時間帯だったので、チェックインカウンターはどこも結構混んでいました。
しかし、今日の私はこちらで。
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_19391742.jpg


しかーし、ファストトラックもなく、普通の保安検査を30分位並んで、
出たところを、右側の怪しい部屋へ。

今日の目的はBAのLoungeと新Firstclassシート。
今日はお昼の便なのに、ラウンジで朝食をとるために早起きして参りました。爆

コンコルドダイニング
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_209519.jpg

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_1945377.jpg

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_19462675.jpg


T5の南側は、ほんとにたくさんのラウンジがあり、まるでラウンジコンプレックスです。
というわけで、庶民らしくラウンジをはしごしてみました。
BA ラウンジ案内 http://www.britishairways.com/travel/ecbenftloungelist/public/en_gb#ui

The Concorde Room
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_2092494.jpg


The Galleries First lounge
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_20181753.jpg


The Galleries First terrace
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_19523023.jpg


The Galleries Club lounge
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_20254765.jpg


コンコルドは思っていた程、良くなかったです。
暗かったし、混んでいましたし。
餌はビジネスラウンジが一番種類が豊富だったかな?

個人的にはテラスが一番好きですね。
開放的な空間で、おされな椅子でくつろぐのなら、ここがおすすめです。

ラウンジはしごして、次はElemis SPAです。
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_20355370.jpg

ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_20363966.jpg


やはり朝は混んでいるようで、15分間の無料マッサージの予約は、
朝食前に予約してやっと1時間後でした。

マッサージ前にシャワー室を見学して、必要ないのにシャワーを浴びてしまいました。爆
ファーストクラス特典で世界一周(LHR-ORD)その1_b0047210_2039310.jpg


すっきりして、テラスでくつろいでいると、そろそろ時間です。
幹線なのにバス移動なので、ラウンジ階から1階まで降りて、混載バス乗車です。
ちょっとここら辺はいくないな。BA-T5。

バスで広大なヒースロー空港内を駐機場まで移動です。

つづく
by h_sugar | 2010-10-01 00:01 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar