人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 八丈大島編)



NH823 JA355 3F 407Spot 前の誘導路に4機 RWY34R
      連休の初日ということもあり、機内は満席。

      雲上に一気に上昇。天候晴れ 富士山がうっすら見える。
      富士山と比べるとおそらく、巡航高度は10,000ft位 揺れ無し
      
      途中、三宅島がきれいに見える。噴煙無
      降下を始めて、雲の中で少し揺れたけれど、ひどくはない。
      ファイナルは少し風と格闘しながら、機体をアラインしていた様子。
      RWY25に着陸 そのまま誘導路へ。

      制限区域を出て、そのまま観光協会の空港内ブランチへ。
      今日は大島往復後、温泉に行く予定なので、観光協会でレンタカーを予約。
      観光協会だとクレジットカード使えるんだよね。

      2時間半しかないので、なるべく空港に近くて料金の安いレンタカー屋さんを
      探してもらうが、めぼしをつけていた会社に電話がつながらないらしく、
      結局大賀郷にある空港から少し離れたレンタカー屋さんに頼むことに。

      2時間2000円で15時に空港でピックアップしてもらうことになりました。

      レンタカーの手続きに時間がかかってしまい、気づいたら結構いい時間。
      急いで、アカコッコで予約しておいた「島寿司」を購入。急いで搭乗待合室に。
      ちょうど優先搭乗が始まったところでした。セーフ!
      結構優先搭乗者多かったかも。(ステップアップキャンペーン修行僧か?)     

NH850 JA355 3F RWY25 雲上まで直進上昇(VFR?) 水平飛行直前右旋回
      晴れ 三宅島西側通過 大迫力 高度低め? 三宅島通過後、降下開始。
      結構早めに降下開始したなぁと思っていると、大島沖からずっと海面上を飛行。
      会場でも低空だと結構微妙に揺れる。
      
      いつものように元町港を右に見ながらアプローチ
      RWY03 ストレートインアプローチ 誘導路にダイレクトイン
第4回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 八丈大島編)_b0047210_2284846.jpg


      ロビーで島寿司を広げて昼食。食事後、送迎デッキから出発機を見送る。
      そのときの動画です。

      

      レストラン椿で新聞を読みながら、同行の修行僧とお茶。まったりタイム

      NH843が20分程遅れるとのアナウンス有り。
      これが遅れると温泉の時間が少なくなる。うーん微妙。

      リバースの爆音が聞こえたので、展望デッキに。
      天気予報とは異なり、本当にぽかぽか陽気だ。

      乗客が降り終わってひと段落着いたところで、搭乗待合室へ。
      待合室があふれかえっている。空きいすがなさそうなので、
      搭乗開始まで待合室外で座って待つ。

      これは絶対ステップアップキャンペーン僧ですね。
      しかし人数多すぎ。僧だけで20人位はいたかも。

NH849 JA8500 5F RWY21 弱風で時間短縮のため?
      富士山が良く見える 一気に雲上へ 10,000ft位を巡航 
      新島・式根島東側通過 RWY25に着陸 15分遅延
by h_sugar | 2007-02-12 21:00 | 搭乗記録

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar