人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 大島出発編)


羽田からの便の到着が20分遅れたため、大島発も20分遅れました。
私は羽田でチェックインできていたため、大島のカウンターに寄ることなく
2Fの待合室行きでOKかと思っていたのですが、ここでまた予想外の出来事が

 「○○さま空港カウンターへお越しください」 とのアナウンス。
 場内アナウンスで呼び出しを食らってしまいました。(爆)
  
仕方なく、カウンターへ行くとGHさんが
「NH842便の羽田到着が遅れるため、八丈島行きのNH823便に
乗り継げない可能性がありますが、よろしいでしょうか?」 とのたまう。

ここでごねても仕方が無いので、「はぁ、わかりましたぁ・・・」と承諾。

でもこれで呼び出されても知らないふりしたら、どうなるんでしょうね。
事前承諾なしに乗り継げなかったという扱いになるんでしょうか?

今回はたまたま直接搭乗待合室に行かなかったので、ロビーにいましたが、
大島では、通常だと乗り継ぎの客は、飛行機降りたらそのまま2Fの搭乗待合室
に行く扱いになっているため、その場合は事前承諾なし扱いになるんでしょうかねぇ。

乗り継げなかった場合の代償の扱いなど、事前承諾していると不利になりそうなので、
本当は承諾しないほうが有利だと思うんだけど、どうなんでしょうかね。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

かといって、大島で八丈島行NH823の予約をはずしておいて、乗れそうなら
羽田でチェックインするという技も、ステップアップキャンペーンで激混みこの時期では
できそうもない。
ぐるぐるルート切符を使う修行僧にとっては、結構悩ましい問題です。

大島ではロビーのチェックインカウンターの端末でしか、乗り継ぎ情報は
わからなそうなので、搭乗待合室に入ってしまえばOKなんでしょうか??
今度搭乗待合室に端末が入っているかチェックしておこうと思います。
by h_sugar | 2007-02-12 20:00 | 搭乗記録

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar