人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 運航記録編)



運航状況及び気象状況等の記録です。
第7回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 運航記録編)_b0047210_22581645.jpg


今回は初めて、NH842とNH823が同一機材でした。

しかもなぜかこんな日に限って、南ピア68番(最先端のPBB)だったので、
乗り継ぎが遠くて大変でした。何で同じスポット・機材で乗り継ぐのに、
往復1kmも歩かなきゃいかんのよ!!まったくもってありえません!!

そういうことなら、そのまま搭乗用PBBから降機させてもらえないだろうか?
こんどCA/GHさんに頼んでみますか。

予報では大島の強風とか、八丈島の横風とかを心配していたのですが、
こうやって実際の記録を見てみると、実は羽田が一番の強風でした。
しかし幸いにして、風向がさほどRWYとずれていなかったため助かりました。

運用基準的には、ジェット機であれば横風要素が20kt超えなければ大丈夫らしい・・・。
これからは思わずベクトルで分解とかしてしまいそうです。
やっぱり風向の検討は大切ですね。
by h_sugar | 2007-02-27 22:00 | 搭乗記録

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar