<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


パンパカパーーーン! 今日取りに行ってきました。


予想通り 事前プラチナセット でした。

b0047210_21425526.jpg

b0047210_21431379.jpg


中身:
 1 2007年度ANA「プラチナ事前サービス」ご提供の案内
 2 2007年度ANA「プラチナサービス」ご利用カード
 3 ANAプラチナ事前サービス一覧(サービス案内書)
 4 ハイアットゴールドパスポートスペシャルオファー案内
 5 マリオットホテル&リゾート優待案内
 6 ANA HOTELS 優待案内
 7 USJ ANAジョーズラウンジ案内
 8 ANAグローバルアシスタンス案内
 9 成田空港でご利用いただける特別サービスの案内
10 ANA Super Flyers Card の案内・注意書き

これからじっくり研究して活用していきたいと思っています。
[PR]
by h_sugar | 2007-04-23 22:00 | その他

今日午後外出していて、さっき帰ってきたらゆうぱっくの不在通知が。
郵便局って日曜日も配達するようになったんですね。

速達で差出人がANAマイレージセンターになっているということは・・・
いわゆる 「あれ」 ですよね。

ちゃんとGW前に間に合わせようと手配してくれたんだと思います。
関係者の皆様ありがとうございます。

明日仕事帰りにとってきまぁす。
[PR]
by h_sugar | 2007-04-22 18:40 | その他

b0047210_13124177.jpg

プライベートで急遽日帰りで神戸へ行くことになり、早速ANAを使ってしまいました。
本当はJALやSkymarkとかのほうが料金や時間の関係から使いやすかっただけど、
せっかくの機会なのでプラチナ効果を体験してきました。

なんだかしっかりとANAの策略に乗せられているような気がします。(爆)

まずは予約。
プラチナ効果で最前方席に予約が入れられるようになっていました。
しかし、とき既に23時過ぎだったため、翌日のWebチェックインが始まっていて、
とっくに最前方席はりリース済み。なので、しかたなく空港で変更することを前提に
適当に座席指定。

次にチェックイン。
朝6時過ぎだったため、どの窓口でも大して列の長さは変わりませんでしたが、
一応19番のプレミアムカウンターで手続きをお願いしてみました。
近距離線の場合は手荷物を足元に置いておきたいので、私の場合はバルクヘッド席の
1つ後方がベスト席なので、今回のねらい目は6A。 

なぜなら、羽田神戸線は富士山の北側を通過し、明石海峡大橋の上空を東進する
航路をとることが多いため、左側窓際がベストだと思っています。
結果無事6Aが取れました。

本当はスキップサービスを利用しても良かったのですが、事前サービス中で
プラチナカードが手元にないため、今回はSIGNET利用のために、わざわざ搭乗券を
発券してもらいました。

次に保安検査場へ。
19番カウンター右横に職員専用通路かと思えるようにひっそりと入り口がありました。
特定会員専用の保安検査レーンは2列確保されていました。ここもさくっと通過。

次にラウンジへ。
専用保安検査場を出て、すぐ左に中央SIGNETの入り口がありました。
入り口で搭乗券のPLTの表記を確認してもらい、専用エスカレーターで3Fへ
結構広くて開放的なラウンジで雰囲気はまあまあですが、
カードラウンジと違い野菜ジュースとくるみぱんがありません。(T_T)
軽く新聞だけ読んで退散。

次にもうひとつの北ピアラウンジへ。
搭乗口が53番なので、ぐるぐるで慣れた北ピアに向かいます。
いつも使っていた北ピアのカードラウンジのひとつ下がSIGNET北ピアラウンジです。
ウォシュレットが使いたかったので、トイレだけ借りて退散。

搭乗口に到着すると既に5分前。そそくさと機内へ。
残念ながら優先搭乗は体験できませんでした。
といっても多分恥ずかしいので基本的には今後も使わないだろうけど・・・

エンルート等
RJTT RWY16L→ZAMA→(厚木基地上空)→(富士山北)→NAGOYA→(V28)→OTSU
→ASANO→(ASANO ARRIVAL)→TRACY→SIOJI→(明石海峡大橋)
→滑走路視認後南へブレイク→神戸空港南海上を低空で通過(ダウンウィンドウレグ)
RJBE RWY27(非精密進入だと思います)
b0047210_131108.jpg

b0047210_13113687.jpg


用事は15時頃終わったので、すぐ帰りたかったのですが、なにせANA。
次の便は21時です。なので仕方なく有馬温泉まで足を伸ばして温泉入ってきました。

帰りは21時の最終便で帰ってきました。さすが神戸の夜景はきれいでしたね。
通路側6Bを指定したら窓側席ブロックしてもらったようで、
気持ちよく羽田まで爆睡して帰ってきました。
[PR]
by h_sugar | 2007-04-15 12:00 | 搭乗記録

多分来週あたりだろうなぁとのんびり構えていたら、
さわけんさんが変わっているよーーと告知されていました。

私もログインしなおしてみると、




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






ANAプラチナサービスへようこそ

b0047210_1042233.jpg


b0047210_10294766.jpg


チョットだけ感激です。

幸いにして今年は国内出張が増えそうなので、プラチナのメリットを使いこなそうと思います。
プライベートではまずは北米線で空マイラーというところでしょうか?

まだこれからの目標がはっきりしていないので、これから研究します。
[PR]
by h_sugar | 2007-04-07 10:16 | その他

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar