<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


UGPが使えないことがわかってから、マイル貯めに精を出している今日この頃です。

しこしこと陸マイルを貯めて、目標のファーストクラス特典に必要な12万マイルが
やっと近づいてきました。7月中にANAホテル&PPCの修行をして、マイル単価一桁
でしっかりと稼ぎましたので、今月中には目標をクリアする予定。

そこで、空き状況をEU線のファーストクラス特典航空券の空き状況を
1年間分調べてみました。
(調査結果を添付したいのですが、添付の仕方がわかりませんので、あしからず)

そうするとANAの特典席調整政策がおぼろげながら見えてきました。
1 Hシーズンは特典席のほとんどを政策的に空席待ちにしている。
2 全期間を通じて、日曜の日本発、金曜のEU発をすべて政策的に空席待ちにしている。
3 平会員にF/C特典はほとんど開放しないこと。(1席あるかないか)

たまたま同時期に高僧の方々がBlogで実例を挙げて解説をされていましたので、
これらはほぼ間違いないと思います。

トラックバックするのはおこがましいので、URLをご紹介しておきますのでご覧ください。。
さわけんさん:http://anasuperflyers.choco-moco.net/News/UhaUha/200808231050.shtml
日航太郎さん:http://jaljgp.blog79.fc2.com/blog-entry-635.html

とりあえず、来年夏あたりで特典席を確保してみますかね。
[PR]
by h_sugar | 2008-08-20 00:00 | 特典活用

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar