<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ようやく、保有マイルが12万マイルを超えました。
なので、早速EU線のANAファーストクラス特典航空券を確保。

b0047210_8584924.jpg


とりあえず1,946,100円分の価値を確保です。(爆)
利用マイル単価は16.2円/mile。還元率は陸マイル分を入れて約80% 。
(特典航空券でもサーチャージ等で7,8万取られるのは今一納得がいきませんが・・・)
まあほぼ元を取ったと言っても良いでしょう。

やはりマイルはファーストクラス特典で使わないと還元率が低すぎます。

Fクラス特典の空き状況は8月の中旬の時点で、今年の10月頭から空席がちらほら。
行き先がアイスランドなので、できれば観光シーズンである6月~9月に行きたいところ。

なので、来年の夏の時期で取り急ぎ日欧間の路線で日程のよいところを押さえました。
あとは乗り継ぎの便を別切りの航空券でうまく押さえられれば完璧です。

アイスランド行きは星組だと、オスロ経由かハンブルグ経由なので、
日程的に組みやすいオスロ経由にしようと考えています。

オスロ経由だとSASですよね。
SASのビジネスクラスはエコノミー席で隣席を開放しただけのしょぼいCクラスが
多いようなので、あえて星組のファースト特典でとる気がしません。

それだったら、エコノミー特典航空券で別切りのほうが効率的でしょう。
なので、星組エコノミー特典か、有償で星組のEUエアパス、FIの直行便とかを
検討してみようと思っています。
もっとも、北欧系で有償だと結構いい値段するので、特典が取れるに越したことはありません。

早く330日前にならないかなぁ。
[PR]
by h_sugar | 2008-09-01 00:00 | 特典活用

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar