<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


b0047210_1740255.jpg


こんにちは。

まだ世界一周旅行記を書いていない今日この頃ですが、
先日FOP単価がめちゃくちゃ安い  「トランスジャパン」 というチケットがあるとの情報を
ネットで知り、帰国後ついつい購入してしまいました。

現在の修行予定だと、RTWチケットで貯まるFOPは64,000くらい。
先日の株優クラスJ那覇修行の分が約4,000FOPなので、これを足しても
JGP基準の80,000FOPには12,000FOPくらい足りません。

年末までに3回那覇修行をしてクリアしようかなぁと考えていたのですが、
これだと株優での1往復あたり、約5万円かかるため、あと15万円かかることになります。
FOP単価は12.3円/FOP。(詳細はhttp://hsugar.exblog.jp/10559202)

ところが、このトランスジャパンチケットは約6万円で15,000FOP貯まるというもの。
FOP単価にして、約4.0円/FOPとなります。

このチケットの仕組みとしては以下のとおり。

・韓国発日本行往復の基本チケット(Hクラス)
  (例:GMP-HND往復 47万KRW=約3.3万円)
・上記往復チケットに日本国内線を1区間当たり6万KRW(約4,200円)で5区間までアドオン可。
   国内線の発券クラスはYクラス(エコノミーのノーマルチケット)
・有効期限は1ヶ月、発売期間は4月~6月末まで(予定)。
・変更は国内線は2回まで、国際線は復路のみ可。
・国際線区間1回分は共同運航便(KEなど)を利用可。

詳細は以下の各サイトを参照のこと
http://www.airtariff.jp/sel/JPN-JL.html
http://www.airtariff.jp/sew/bbs5158.html
http://www.airtariff.jp/sew/bbs4999.html
http://anasuperflyers.choco-moco.net/2ch/read.cgi?bbs=jgcsfc&key=1175827859
(196スレッド以降が参考になると思います。)

このチケットのポイントは国内線普通料金を4000円で5区間アドオンできるというところ。

これを東京-石垣便などで使うと、例のFOPスペシャルボーナスキャンペーンと併せて
非常に効率的にFOPが獲得できるというものです。(CMP加算対象運賃かどうかは未確認)

私の場合はHISソウル支店に電話をして発券してもらいました。
オペレーターの方は日本語可でクレジット決済も可能でした。

私のチケットは以下のとおり。

6/13 ICN-NRT-(地上移動)-HND-OKA-HND
6/14 HND-ISG-HND-CTS
6/15 CTS-ICN

768,200KRW = 約6万円、
加算予定FOP 14,956FOP
FOPスペシャルボーナスキャンペーンが加算されると仮定すると16,956FOP

これで修行分はすべて購入したことになります。

          費 用   FOP
那覇修行    5万円   4000
RTW修行   43万円  62000
TransJP修行  6万円  15000
合計      54万円  81000FOP 6.7円/FOP

おおざっぱに整理するとこんな感じでしょうか?
あとは無事に予約を予定通りにこなせるかが心配です。

というわけで、6月も修行しに、石垣、那覇、新千歳と遊んできます。
[PR]
by h_sugar | 2009-05-20 00:00 | FOP修行

世界一周して無事帰国しました。
(ワンワールド3大陸世界一周ビジネスクラス航空券上はLAX滞在中)

このGWの旅程は以下のとおりです。()内は特典航空券や有償の別切りのチケットです。
(NRT-) ICN-TYO-LON-HEL-MAD-AMM(-AQB-)AMM-ORD-LAX(-DEN-PGE-PHX-)(LAX-TYO)

b0047210_15181728.jpg
b0047210_15183484.jpg


出発前さまざまな心配をしていましたが、想像以上にスムーズに旅行ができ、
トラブルらしいトラブルも皆無といっていいほどでした。

ただ4/25(土)に日本を発って以来、日増しに新型インフルエンザが各地で流行し始め、
私が帰国した5/9(土)は前日に成田で被疑者が見つかり、当日日本初の確定症例の発見が
公表された日にあたり、成田に到着した夕方はそれはそれはピリピリした状態だったようです。

新型インフルエンザ最流行地のひとつであるLAXからの帰国便ということで、
バッチリ機内検疫を体験してからの入国と相成りました。

結果として幸いにも私の座った席の近くには感染者はいなかったようですが、
念のため帰国後1週間は家にいるとき以外はずっとマスクをしようと思っています。

旅行記(修行記?)は暇をみつけながら、少しづつアップしていければと思います。
気長にお付き合いくださいませ。取り急ぎ帰国の報告でした。
[PR]
by h_sugar | 2009-05-10 00:00 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar