タグ:インドネシア ( 5 ) タグの人気記事


ジョクジャ観光を終えて、バリでまたインタコンチに1泊しました。
b0047210_21432956.jpg


インタコンチはアンバサダー資格等を持っていると、レイトチェックアウトに対応してくれるので。
出発までゆっくりとリゾートして、19時にチェックアウトして、タクシーで空港に向かいました。

空港ではラウンジ内で3時間マッサージをしてすごし、
深夜便で寝るだけなので、少し腹ごしらえしてから搭乗しました。

しかし、サクララウンジの場所、エレベータもなく不便なところでした。(T_T)
中は広くて充実してましたけどね。

帰りはF席なしのB767-300スカイラックスで、爆睡して成田まで帰ってきました。
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 04:00 | RTW

翌朝、4時に起床してホテルのフロントへ。
4時半スタートの早朝ツアーに参加しました。
(このために、マノハラホテルに泊まったようなもんです。)

開園前のボルブドールに入り、園内で日の出を待ちます。
This is the マノハラホテル宿泊者特典っていう感じですかね。
b0047210_2203614.jpg


早朝ツアーが終わったあと、マノハラに戻り朝食をとり、
ジョクジャ市内方面のツアーとなりました。

ツアーは、
・メラピ火山を眺めるために、ケチップパス高原へ。
・ジョクジャ市内観光(王宮、水の宮殿、バティック工場など)
・プランパナン寺院
b0047210_2205465.jpg


観光の後、フライトまで時間が余ったので、マッサージをしました。
ジョクジャではマッサージは結構ポピュラーらしく地元の人も良くやるとのこと。
正直バリ島より安くて、上手でした。

ガイドさんに空港まで送ってもらい、夕方のガルーダでバリに戻りました。

ちょっと高い値段の1泊2日のツアーだったけど、大満足のエクスカーションでした。
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 03:00 | RTW

アマンジヲでゆっくりした後、
今回の目玉のボルブドール遺跡の見学です。

まずは、今日の宿泊先であるマノハラホテルにチェックインをして、部屋に荷物を置いてから、
予習のために、ホテルのAVルームへ。

ここで、遺跡に関する基礎知識をビデオで予習してから出発です。
ビデオは日本語もあり30分くらいのものだったと思います。
仏教や釈迦の生い立ちなどは、意外と日本人は知らない部分が多いので、
ここでの予習はオススメします。宿泊者以外は有料のようです。

予習した後、歩いて遺跡入り口へ。閉園時間まであまり時間がなかったので、
主要なところをガイドさんに解説してもらいながら、遺跡の頂上まで行きました。
本当は外壁の物語に沿って、遺跡を10周くらいして登っていくみたいです。

当日はあまり天気は良くなかったので、メラピ火山とかは見れませんでしたが、
霧がかかっている景色は、これはこれでいい雰囲気の景色となりました。
b0047210_2157472.jpg


写真を撮っているうちに、閉園時間となったので、通用口からマノハラホテルに戻りました。
明日の早朝ツアーに期待です。
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 02:00 | RTW

1日観光の翌日は、デンパサール・ングラライ空港からジョクジャカルタ・アディプスト空港へ
ジョクジャには昼過ぎについて、空港でガイドさんのピックアップを受けて、ボルブドール方面
に急ぎました。

そして、憧れのamanjiwo (アマンジヲ) でお昼食べてきましたー。

この写真アマンジヲの入口奥にボルブドールを入れた構図なんだけどわかるかなぁ?
b0047210_21472869.jpg


レストランからの眺め。ボルブドールを眺めながらランチです。
b0047210_2148331.jpg


アマンジヲにはちょっと遅い時間についたので、幸か不幸かレストランは貸しきり状態。
なので、おのぼりさん丸出しで、つい写真とりまくってしまいました。

料理は事前にウェスタンかインドネシアンかを選ぶシステムでしたので、
私はインドネシアンで予約しました。
b0047210_2148319.jpg

b0047210_21485052.jpg

b0047210_2149633.jpg


ゆっくりと食事をいただいた後、部屋を見せてもらえないかと頼んだら、
快く対応していただきました。いつかゆっくりと泊まりたいですねぇ。
b0047210_21492378.jpg

b0047210_21493783.jpg


アマンジヲでゆっくりとデザイン鑑賞した後、ボルブドールに戻りました。

つづく
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 01:00 | RTW

ワンワールドの世界一周チケットの最後の旅程、バリ行きです。

当初年末年始で行く予定をしていましたが、年末だと雨季に入ってしまうのと、
ホテルの手配が大変になるため、急遽予定を前倒ししてバリに行ってきました。

観光の目的はジャワ島のボルブドール遺跡とプランパナン寺院。
あとはバリ島のケチャとリゾート滞在です。

ホテルはインタコンチのアンバサダー資格がキャンペーンにでもらえたため、
その資格でもらった週末1泊ただ券を使って宿泊してきました。

ジャワ島観光はジョクジャカルタの代理店にバリからのエアチケット含めて込み込みで手配してもらい、
効率よく日本語で観光して来ました。

 エンジェ・ウィサタツアーズ http://borobudurtour.com/index.html

飛行機はもちろんJALです。
行きは幸運にもスカイスリーパーのF開放席を予約することができました。
帰りは普通のスカイラックスのC席だったですけどね。
b0047210_2220371.jpg


乗務員はJALWAYSだったので、タイのCAさんが多かったかな?
でも、もう全然違和感ないですね。かえって構えすぎている日本人CAさんより
一生懸命さが伝わってきて、ほほえましく感じます。

私自身庶民なので、シンプルフレンドリーなサービスのほうが結果的に落ち着きます。
夏にANAのF に乗ったときは、正直もったいない気がしました。
そういうサービスを十分に使いこなせないし、逆に気をつかってしまうなど、場違いな感もあったので。
かといって、AAのように完全放置プレイというのは、金返せと思ったりもするのですが・・・。

タイ人CAさんがんばって欲しいです。

さて、本題に戻ります。

今回の旅程はNRT-DPS(-JGY-)DPS-NRT-ICN

最初の訪問地、バリ島では2泊して、キンタマーニまで1日観光してきました。
本当は観光しないでホテルでゆっくりするつもりでしたが、
体力に余裕がありそうだったので、到着日の深夜にレセプションのお兄ちゃんに
70ドルで予約してもらいました。

朝  サヌールでバロンダンス鑑賞
昼  キンタマーニ観光
午後 ウブド観光
夜  ケチャダンス鑑賞

b0047210_22211573.jpgb0047210_22213327.jpg










b0047210_22215565.jpgb0047210_22221344.jpg











結果として、朝から晩まで日本語で完全なオーダーメイド観光ができたので、
少々高くても満足でした。

つづく
[PR]
by h_sugar | 2009-11-01 00:00 | RTW

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar