OW-RTWチケットを発券しに仁川へ 1日目

OW-RTWのチケットを発券しに仁川に行ってきました。

【旅 程】
4/3(金) NW95 NRT 18:50 → ICN 21:45 (NWPSaver特典1万マイル)
4/5(日) NW96 ICN 11:20 → NRT 13:45 (NWPSaver特典1万マイル)

宿は仁川ビジネスセンター内のAirport Guest House ¥4,800/泊×2泊
予約は楽天トラベルからです。

トピック的には、帰り便の離陸直後に北朝鮮からロケットランチがあったことでしょうか?
12:00頃に機長アナウンスにより知りました。
ついつい上空からも見えるかなぁなんて不謹慎なことを考えてしまいました。

さて、旅行記です。

3日金曜日 2時間会社を早引けして、急いで成田1タミへ。
空港到着後、地下のTravelexで4万KRWほどJCBカードで購入して、3Fへ。
前の晩にWebCHKINしてあったので、機械でBordingPassのPickupのみ。
短距離便で、夕食がでるかどうかわからなかったため、搭乗口前でそばをかきこんで最後に搭乗。

機材はB757ですかね。

OW-RTWチケットを発券しに仁川へ 1日目_b0047210_1212017.jpg

ほぼ定刻どおりに出発でした。
夕方の混雑時にもかかわらずRunwayは16Rからの離陸。
騒音対策等で16Lの夜離陸はないのかもしれません。

当日は曇~小雨くらいの天候だったので、せっかくの窓側も眺めはいまいちでした。
でも左側だったので、東京タワーや新宿の夜景は雲の隙間から見ることができました。

機内サービスはすっかりデルタ風で、名古屋上空で機内食サービスがスタート。
写真はないですが、韓国のりを巻いたコンビニおにぎり風のものが2個と韓国惣菜が少々。
結構気が利いているなぁという印象でした。おいしかったし小食の私にはちょうど良かったです。

食事後少し寝て、起きるともう韓国上空でした。
Final中に機内でもらったイミグレーションの申告用紙をあわてて書き着陸。
着陸は33R。着陸前の長い海上橋が印象的でした。

外国籍のエアラインなので、到着はサテライトターミナルでした。
ターミナルの地下に降りて、連絡シャトルで本館まで移動。

OW-RTWチケットを発券しに仁川へ 1日目_b0047210_128489.jpg

CIQは特に問題なくスムーズに通過して、22:00少し過ぎたころに1Fの到着ホールに出ました。
1Fのホールにはファミマがあったので、ホテルに行く前に食料を調達。(クレジット決済可)

買出しの後、案内カウンターのお姉さんに
「今晩このホテルの予約持っているんだけど、ピックアップに来てくれるよう電話してくれませんか?」
と予約票を見せて電話を頼んで見ました。

電話をつないでもらって、電話を代わるとマネージャのKwonさん(日本語OK)が
「10分で迎えに行きますので、○○番の停留所で待っていてください。車の番号は○○○○です。」
・・・と案内をしてくれたので、ちょっと寒空のなかをしばらく待ってピックアップしてもらいました。
(ここらへんのやりかたは楽天トラベルの感想が参考になりました。)

鍵のやりとりと部屋の案内が最初は必要なので、電話ピックアップが一番いいようです。
現地に自分だけで行っても、最初に鍵を借りるために大家さんの部屋にいかなければならないし、
普通のマンションなので、初めてだとどのビルかもわからないと思います。

翌日からは空港との行き来は自分でシャトルバスにしました。
目の前に無料のシャトルバスのバス停があり、10分おきくらいにバスは出ていますので便利です。

部屋は目の前が韓国の航空管制部の庁舎でした。

OW-RTWチケットを発券しに仁川へ 1日目_b0047210_12144761.jpg

部屋は30平米くらいのワンルームのきれいなお部屋。
冷蔵庫やドライヤー等も備え付けてあり、何の問題もありません。ただし風呂はシャワーのみ
歯ブラシ等は法律によりおいていないとの情報が事前にあったので、持って行った自分のを使いました。
部屋の使い方等についてはすべて日本語の説明書が部屋においてありました。

OW-RTWチケットを発券しに仁川へ 1日目_b0047210_12123811.jpg

テレビをつけるとTwenty Four Season7がやっていたので、ついつい夜更かししてしまいました。
25時頃就寝。
by h_sugar | 2009-04-06 00:00 | その他

2010年 JGP取得         2007年 SFC取得