人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 羽田護送編)


朝から修行僧に気分を害されたので、気分転換に展望デッキで暇つぶし。
第5回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 羽田護送編)_b0047210_1959492.jpg


人が多いのが嫌いなので、飛行機を遅らせない程度に保安検査場外で待つ。
あの保安検査場ってどうにかなりませんかねぇ。

なので、一般搭乗が半ばになってから、
おまわりさんの「あんた早く入りなさいよ」という無言のプレッシャーに負け、
保安検査を通過しました。

階段を下りていくと、見覚えのある、行きの「いけすかんやつ」 の後姿が!!
やっぱ修行僧だった。

幸いにして座席は隣り合わせになることもなく、無事RWY03から約10分遅れで離陸。
この搭乗は通路側だったので、機中では爆睡。


羽田着陸は34Lで時刻は10:10だったので、今日はぎりぎり間に合うだろうなぁと
思い、タラップを降りて地上に。

バスに乗り込もうとすると、隣のスポットに怪しいドルフィンちゃんが!!!
どうみてもあれは次に乗り継ぐ八丈島行きでしょう。このまま歩いて乗り込めば
余計な移動しなくて済むのにねぇ。

でも小心ものなので、おとなしくバスへ乗り込みました。(爆)

到着ゲートに着いて、少し急げば走らなくても間に合うかなと思い、普通に乗り継ぎ
エレベータに進もうとすると、地上係員が「八丈島へお乗り継ぎのお客様・・・」と
声を張り上げはじめた。

間に合いそうなのに、一緒に走ってくれるのかなぁと思っていると、なんだか様子が違う。
「そこに座って待っていてくれ」 とのたまう???

走るんなら急がなきゃいけないし、護送するのなら来たバスでそのまままた隣のスポットに
舞い戻ればいいじゃんと思いながらも、まあ走るより護送されるほうが楽だし確実だから、
ラッキーってくらいで座って暇つぶしをすることにした。

乗り継ぎ担当のGH(この場合はグランドホストさん?)が無線をしているのを聞いてると、
どうやら八丈島からのNH822の客が遅れており、それと一緒に護送することにした模様。

八丈から来た便で、八丈行きに乗り継ぐなんて、
ステップアップキャンペーン修行僧そのまんまやんけ!!!!
(私には恥ずかしくてそんなことできません)

席でゆっくり座っていると、果たしてどうみたって僧じゃん!!!っていう一団が
自動ドアから駆け込んで来る。おまけに息まで切らせてる。

なんでそんなに必死なんだろう。別に島流しになるわけじゃあるまいし、
変更可能な券買ってるはずだから、潔く変更処理して次のにすればいいのにね。
彼らには悪いけど、端から見るとこっけいです。

そんなこんなで、NH823は修行僧7名(私を入れて)、確定です。(爆)

先週体験したとおり、GHのお兄さんは揺れるバスのなかで、
7人分必死に手もぎりしてくれてました。

到着してみると、やはりあの83スポットのドルフィンちゃんでした。(爆)
第5回 修行記録(大島・八丈島ぐるぐる 羽田護送編)_b0047210_20443691.jpg


結局1番乗りだったようです。(10:28スポット着) よかったよかった!!

結局は本来の搭乗客の方が遅れたようで、ブロックアウトは10:43で
定刻より15分近く遅れての出発でした。
by h_sugar | 2007-02-18 20:00 | 搭乗記録

   2010年 JGP取得         2007年 SFC取得


by h_sugar